忍者ブログ
<Calendar>
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<Profile>
HN:
性別:
非公開
職業:
天人
自己紹介:
陰陽師40
道士38
医者33
楽師34
踊り子14
盗賊30
商人15
蟲師34
刀客30
狩人27

© 2003-2007 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.
当サイト内において管理人は管理人が作成した文章やイラストに関する著作権及び著作者人格権を放棄する意思はありません。許可なく2次配布や内容の改変をなさらないでください。
<ブログ内検索>
<Bar code>
<Analyze>
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
飛天オンラインをたゆたう理の徒然ブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

木・金曜日に酔っ払っていたのでクエをせずに大蔵省の露店をたてていたら。
相方に、ちょっとさみしそうに「こういうイベント興味ない?」っていわれた。
いや、酔っ払ってただけ(笑)

といわけで。
ハロウィンを遊んできたよ!とすがすがしい土曜の朝。
カボッチーを10匹捕まえてきてください。
というので、さっそく。



お?




おお?
わりとかわいい。
そして。
わりとすばしっこくて…軽く憎らしいです。


報酬は、ランダムらしく。
ペロキャンだったり、ミックスキャンディだったり。



ペロキャンをたくさんもらおうと、しつこくクエを繰り返してたら。
100匹捕まえたところで、感謝されてペロキャンとミックスキャンディを両方もらう。
10回クエクリアすれば、運が悪くてもペロキャンもらえる仕様か、優しいなあ。


ちょっと装備してみた。


か。
かわいい。



もちろん空も飛べますよ。
赤いリボンがポイント高い。
PR

ninja服は…うん、これどうしても変換こうなっちゃうよね。
忍者服は相方の修羅女キャラさんがきちゃっております。
修羅は似合うからー。

で。
着せ替えして遊んでたときに。
ふと。
Dウィッチハット、人間と天人じゃデザイン違うんだねー。
帽子飾りがついて…。


ちが!髪のおだんごだこれ!(笑)

それと。
無属性のペットちゃんをお迎えしたので、名前をつける。
「ChildlikeEmpress」。
果てしない物語にでてくる女王の最初の名前から。
火属性ちゃんが「midnight」。←欧米で一般的に猫につける名前の一つ。
英語表記で統一しようかなと。

あと、以下飛天に関係ないお絵かきの話。

 

露店で、忍者服を発見。
…相方が以前「忍者服かわいい」っていってたのを思い出す。
流派倉庫にぶちこんでおいたら喜んじゃうかしら。
大蔵省の財布に相談したら、どうにか捻出できそう。
理さんは貢ぎ体質の無駄遣い魔人なのでしばしば大蔵省の財布がすっからかんです。

…流派倉庫にぶち込んでおいたら、喜んじゃうかしら。
無駄遣いしちゃったよ!(笑)

それから。
その後カプセルで悪魔羽がダブったので、うち一つを売りに出したら。
物々交換取引成立したひとがものすごーくいい人でした。
利益の絡む駆け引きとかって、結構ずばずばと自分の利益を主張しないといけなくて苦手なのですが。
だからあまり直接取引ってしたくないんですが。
ちなみに大声出すのもイヤで露店タイルにちょこちょこと物々交換可能な旨書いて放置してただけで。
で。
その方は、何人か声をかけてもらったうちで特別条件がよかったかというと、まあ理さんの持ってる仮装衣装との交換持ちかけてきてるし、むしろ交換する必要もない気もしましたが。
会話をぽつぽつしていたら(一言二言ずつ、時間を置いて何度も)、あれ、このひとものすごく性格が好みだなあと。自分が損するつもりはないけど、できたらこの人に譲りたい!というキモチに(笑)
さらに会話を重ねていくと、白虎の露店相場と需要をよくわかってる人だなあとさらに好感度が上がる。
お互いの利益を交渉してるのに。
いいひとにひきとってもらえて嬉しいー。
…がつがつしてない交渉ができて、ほ。
昨夜、ブログ更新しようとしたら。
せっかく書いた内容が投稿時にネットの海に消えてかなりふてくされました。
最近、ninjaさんの調子がよろしくないです。なかなか表示できなかったりするし。

飛天とはちょっとずれますが、WEB拍手で連載されてる「絵がうまくなりたい」の記事を読んでると、とても創作意欲を刺激されます。なんというか、ああ、わたしも絵を描きたいなあって。
理さんは人様に見せるのを目的に絵を描くのは苦手で、どうもそれをモチベーションにすると絵を描く気持ちが作れないのですが。自分のために絵を描くのは好きなのです。記事に触発されて、お絵かきしたくなっております。
とりあえず、3日雲長使用中でもったいないですが。
ログインしないでお絵かきでもしてきます。

お茶にごしにSSとか。

夫人かわいい。
このあたりが大好きです。



新しい魔女っこドレスかわいかったので課金しちゃいました。
羽は露店で安かったので衝動買いしたやつー。
今回の帽子は今までとちがって顔が隠れないのがいいですね。
かわいいー。
とりあえず、自分のリアルラックに万歳(笑)
そろそろうさぎの毛がないと次の防具はつくれないかなと。
せっかくのイベント利用しようと採集中。
絹くらいまではむしろ精霊さんに頼むのは面倒なんですが。
いっこいっこ精錬してもらうの大変で。
でもうさぎは防具の作成費が大違いですから!

そしてそして。
神々しく光るねこおぱんつ。

精霊の輪よりねこおぱんつのほうが輝いてる気がします。目の錯覚かしらー。

メッセージ返信は追記にて→

Copyright: 。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Pearl Box / Template by カキゴオリ☆