忍者ブログ
<Calendar>
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
<Profile>
HN:
性別:
非公開
職業:
天人
自己紹介:
陰陽師40
道士38
医者33
楽師34
踊り子14
盗賊30
商人15
蟲師34
刀客30
狩人27

© 2003-2007 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.
当サイト内において管理人は管理人が作成した文章やイラストに関する著作権及び著作者人格権を放棄する意思はありません。許可なく2次配布や内容の改変をなさらないでください。
<ブログ内検索>
<Bar code>
<Analyze>
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
飛天オンラインをたゆたう理の徒然ブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

狩人を育てていたら、現地で野良旅団に誘われたので。
ちょっと血界作ってみた。

作成のモーションが。
自己犠牲っぷりすごいですよ。
自分を生贄にして作ってますよ。



ちなみに、釣り様からは「100ちょっとくらいしか上がらない。そこに釣ってきた妖魔起き続けるの大変」という評価をいただきました。
いや、入ってる分の妖魔にダメが上がればラッキーくらいに考えてればいいんじゃないかな(笑)
全部入れるのは大変だからね。
理さんは通常のダメが500なので、650くらいになって割合的には大きいんですけれども。



あとね。
相方から黒い水玉リボンもらったのでうきうきつけてました。
理さんの持ってる赤白の水玉リボンも蛙も相方からのもらい物です。
だって理さんの携帯、ド○モじゃないのですものー。

最後に。
不思議紅葉20枚にしましたよー。
運動の秋のほうは、そのときの職業じゃなくて自分の最も高い職業に対応した妖魔なのかな。
マックスレベル38の理さんは、道士でいっても狩人でいってもコボルド倒してこいっていわれましたよ。
読書の秋は、北区と城のは簡単に見つかって。てことは最後は絶対南区だー!と予想立てて探しておりましたが。予想通りでちょっと勝った気分でした。全部飛剣でいけるとこなのは親切。
食欲は…なんか一晩ですごいたまってた。むしろあまってて使いきれるのか心配です。


と。いつも拍手くださる方ありがとうございます。
つまらない小ネタには気づいていただけてますでしょうか。
気づいてらっしゃいますね。
PR
別キャラの蟲師30職クエは、すべての材料を1個ずつで8回目にて終了。
ちなみにそのキャラ…クエ途中に材料費がなくなってお金稼ぎに別の職をしばらくやってたのは内緒にしたいようなむしろ自慢したいような。

個人的な蟲師職クエの推測込み結論。
・20レベルは4つ、30レベルは7つ、蟲の体液を集めると自動的に次の調合は成功になる。
(2キャラでやって同じ結果がでたため)
・正解の組み合わせの場合、蟲の体液が集まっていなくても成功となる。その場合蟲の体液は消費されずにアイテム欄に残ったままクエ終了。
(理の友人が実際に成功した例より)
・正解の組み合わせはランダムで、同じひとの同じクエ中でも正解の調合は毎回異なる。
(成功した友人はすべて1個ずつの組み合わせを何回か続けていたら、7回に達する前に成功したということなので。同じキャラの同クエでさえ調合するたびに正解は変わっていると推測ができるため。同じ人の正解が変わらないなら、友人は1回目で成功しているはずなので)

さらに理さんの達したクリア方法。
同じく人の同じクエ中でさえ毎回ランダムで正解かわってるなら、正解探して無駄に材料費使うより、各材料1個ずつの組み合わせを規定数こなして、規定数こなす前にもし正解にあたったらラッキーという心づもりでやったらどうでしょう。

で。
一応、34レベルまで育てて結界のスキルを取ってみたわけですが。
ソロ時は基本的に遠距離単体法攻狩りなので。
結界張っても妖魔が結界の外です。
霜降遣ってるとはいえ、逃げ打ちなので妖魔も自分も移動しまくりだし。
範囲狩りや接近戦の方がその上で狩りをするときに使えばいいんじゃないかな。
まあ、今度旅団狩りでもすることがあれば使ってみます。
理さんは友録リスト数えるのに両手で事足りる引き込もりっこですからいつになるのかですが。

レベル上げしつつ。
これむさんと記念写真。



お揃い?お揃い?

更新ないときの拍手ありがとうございます。
初訪問で拍手とか押してくれる人って天使とかじゃないですかね。
いや本気で。
あと符とか散人材料とか送ってくれたり拍手いっぱい押してくれる身内のひとありがとうございます。
熊のおもちゃとか送ってくれる身内の人もありがとうございます。かわいすぎて血圧が上がります。←!?
うそです、すみません、いたって健康です。
だんだんぐだぐだですが、先日のお絵かき画像。
髪の艶が黒いですけど。
うちのお絵かきソフトが不具合あって艶が全部黒くなってたんですが。
修正ファイルでてたらしく先日リアル友人が治してってくれました。
やっぱり髪の艶は白ですよねとうっはうはです。
いわなければ黒もわざとだと思ってもらえるだろうに。
あえてさらしてみました。
別キャラを蟲師20レベルにしてみた。
材料をすべて1個ずつの調合で。
4回失敗の5回目成功。うん、これは20レベルも30レベルもすべての材料を1個ずつ調合して所定の回数失敗しないとクリアできないクエなんだな。
30レベルクエにいたっては百草と谷を往復する手間(もしくは転送代)がいちばん面倒な気がする。8往復?(笑)

理さんは精神極の杖もち道士単体(20レベルまでは範囲のほうが楽だったけど)で、別キャラは力極の短剣通常攻撃+盗賊単体スキル+戦甲+盾で育ててみてます。蟲師の攻撃スキルだけだと手数が足りなすぎるので。短剣通常攻撃の楽なわりに経験うまかったりするところにちょっとはまってみる。敏捷より力を上げているので盾が必須(笑)

なんど職クエやっても、試蟲人さん…いじましい。
両手いっぱいの蟲をもって、試蟲人さんに愛を叫びたい今日この頃。

多分身内友人の人へ。
毎度、クラップありがとうございます。
半分意地になってませんか?(笑)
理さんが20、30の職クエをやっての分析ですので、正確かといわれると自信はないんですが。
20レベルの職クエの3回目と5回目の数量が同じだったことに少し違和感を覚えていたんですよね。3回目と同じ調合なのに、なぜ5回目だけクリアだったんだろう。隠れ品質だったんだろうかと。
30レベル職クエは7回やって、ヒントは全部クリアしてる状態なのに正解じゃないってなんだろうといったんあきらめていたんですよね。
でも、30レベル職クエ、8回目にすべての材料全部1個ずつにしてやってみた。調合成功した!
やっぱりか!なんて飛天らしいクエですか!
いままですごく頭を悩ませていた自分があほらしくなりました!余計なお金使っちゃたなあ!
失敗回数(失敗したときにもらえるアイテムの個数)だけが重要なのね!そういうことなのね!
蟲師だけに、(ヒント)無視師!(←恋人の人の発言)
飛天らしい、すごく飛天らしい。
なんだか妙にテンション上がりました。理不尽さで叫びたくなるようなこのゲームが愛しくてたまりません。

一区切りついたので、また散人をやってます。流派名声170越えたよ。もうちょっと~。
とりあえず、30レベルにしてみたよ。
以下、覚書と主観な蟲師印象。

・使蟲の攻撃スキルは物攻より法攻ステータスに依存しているみたいですよ。レベル30時、疼痛蟲のダメージ「物攻+70の短剣装備」したときより「物攻+30法攻42の杖装備」状態のほうがダメージが大きかったです。

・煉蟲は短剣装備前後でスキルダメージが変わったので、物攻のようだとは友人検証。

・短剣と法衣を素直に装備させたらお互いの足の引っ張り合いじゃないか、その組み合わせは最悪だ。法衣は物攻にペナルティあるからタダでさえ低めの威力な短剣で戦うの辛いですって。

・杖装備時のペナルティが比較的低いので、理さんは杖で育てることにしました。

・自分強化や、補助的なスキルは他の火力職のサブスキルとして、もしくは蟲師時に他の職をサブスキルにいれた場合の組み合わせとしては使いやすい印象。理さんは杖装備なので沸血術のみを使うことが多いですが、物攻系なら武力呪語といっしょに使いやすそう。そしていちばんつかえる!と思ったのは万霊術。30レベル時点でスキルレベル5ですが。座ったときの回復量が目に見えてぐんぐんと。釣り時間のある旅団狩りをする場合、医者さんが補助スキルかけまくるとMP切れがちな印象ですが、万霊の上だと釣り待ちの短時間に全回復します。ソロ陰陽師&道士で電池切れがちな理さんにも嬉しいスキル。蟲の消費も少ないし。効果時間長いし。発動しただけじゃタゲこないし…ぼそぼそ。

・蟲を頭の上で育てるあれ。愛玩蟲の攻撃力はめちゃ役立つというほどでもないけど(使役者のステータスが弱いという話も…げほ)、ペットが増えたようでかわいくて嬉しい(笑)蛙がおきにいり。他にもスキルとか操縦とかいろいろとってみましたけど、どんなときに使ったら便利かなと戦術を考えるのが楽しい。敵のそばに一瞬でワープとか、使用者の職業ごとに違う補助スキルがかかるのとか。



・職クエの試蟲人さんがけなげだ!

・職クエ。20レベルも30レベルも材料の個数を自分で組み合わせて蟲を配合するというタイプのもの。もちろん材料は自分調達。20レベルは4回目でクリア…あれは、4回やらなくちゃいけないんじゃないんですよね・・?よくわからなかった。1回間違えるごとに「○○は2個くらいだ」とか「○○はあまり多すぎないほうがいい」とかヒントをくれるのが嬉しいです。それにあわせてるとそのうちできます。でもヒントはランダムらしい。30レベル職クエはヒントが2回連続同じ内容で被ってもったいない!と叫びたかった。すみません、ぶっちゃけ30レベル職クエは蟲の体液7個たまってる状態でひとやすみのまだ未クリアです。材料の数じゃなくて品質が悪いのかな。「○○はもっと品質いいもので」みたいなヒントは稀の材料もってこいってことなのかな。でも20レベル職クエも同じこといわれたけど稀材料とか使わずにやってもクリアできたし。数だけ合わせればいいのかな。自分のだけではちょっと判断つかない…。そして30レベルクエでドロップで調達できないような材料要求されたので、そゆのはヴァルナ谷NPCから高いお金払って調達してます。うちのキャラのMAXレベル33!(笑)これ、蟲師30レベルクエ!雌狼リーダーは倒せませんから!そして百草とヴァルナ谷を間違える限りに往復させられているので移動時間と移動代がすごいことになってます。ぎゃふん。

・メイン武器の短剣を装備していないと使えないスキルがないので、やっぱり他の職と組み合わせることを推奨されているような気がしてならない。小刀や蟲を所持していないといけない制限はあるけど…。

・20レベル時に野良旅団組んだひとに「蟲師よわいそうですね!」っていわれたのですが。え、そんな評価なのですか。使えるように脳みそ使うのが楽しいのだと思いますけどねえ。組み合わせや戦術をこねくり回すの大好き。少なくともいろいろやれること多くて。これどうなの?って思うことがあふれてて、わくわくする職ですけど。…確かに、蟲師のスキルだけで!っていわれると、ひねくれスキルが多くて手数は少ないかもしれませんが。蟲一緒に攻撃してくれるし。戦術の幅は広いと思うんだ。

ぽちぽち拍手くださってた方ありがとうございます。
…もひとつ、ありがとうございますと2度いってみる。。

Copyright: 。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Pearl Box / Template by カキゴオリ☆