忍者ブログ
<Calendar>
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
<Profile>
HN:
性別:
非公開
職業:
天人
自己紹介:
陰陽師40
道士38
医者33
楽師34
踊り子14
盗賊30
商人15
蟲師34
刀客30
狩人27

© 2003-2007 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.
当サイト内において管理人は管理人が作成した文章やイラストに関する著作権及び著作者人格権を放棄する意思はありません。許可なく2次配布や内容の改変をなさらないでください。
<ブログ内検索>
<Bar code>
<Analyze>
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
飛天オンラインをたゆたう理の徒然ブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レベル30より前の道士って、単体攻撃の手数が少ないのでソロだと上げにくい印象。
範囲狩りが下手な理さんに強い味方がありました。
「正攻」。ていうか、「先知」。
鎧も盾もなしに範囲狩りを可能にするステキなスキル。
ついでに「阿吽」があればMPに安心。「血気転換」は「共生の韻」と組み合わせて使ったらHPすぐ回復するし。
MP回復のために普段つけてる清明いらないかも?
そすると空いた1つは回復をいれられますね(回復なくても狩ろうとするのは基本ですか)。でも回復術って詠唱長いから、範囲狩りには蛙飲んどく?これで注射器装備あれば自分強化のですが、まだ持っていませんから使えるのは延年と蛙薬。うむむ、注射器装備ほしい。
ごちゃごちゃ考えあぐねて。
道士+正攻・食補で範囲狩り。
28レベル道士。ひとりでもがんばれそうですが、本日は26レベル剣客さんとふたりでブチノラ範囲狩り。
広い場所を集めまくりで数打てば経験はいりますな戦法。
1時間ほどで2レベル上がったですよ(雲長使用)。
二人の持つ回復方法が、理さんの薬湯と各々の回復アイテムのみという無茶っぷりですがレベルも高いので(防具の問題でも火力でも)何とかなります。殲滅も早いですが、1度は癒しのキスで命を永らえたほど命的にもぎりぎり。
嘲笑もなく、鎧もなく。火力入れたほうが容赦なく集中攻撃を受けてました。
…はは、はまる!
スリリングでご馳走な狩りにかなり頭楽しくなって夢中で狩っておりました。
理さんは戦法とかいろいろ試してみるの大好きのようです。
人に聞くのはあまり好きではありません(笑)


で。
気づいたら道士もレベル30になってて。(剣客さんは27)
さすがにブチノラはきつかったので、26レベル楽師に転職して同じ戦い方をしてみることに。
楽師+符術+正攻。
…回復スキル、はいらない…や!レベルも低くなってるのに回復の手数減っちゃう!
これは、先知じゃなくて医療入れるべきですかね。
剣客さんに相談したら「先知っこのクセに!」という返事が。
…回復いらないから先知もっておいでという意味と取った!
回復方法アイテムのみ!共生の韻もあるけどあれは詠唱長いから、攻撃中回復は無理!
変なテンションになっていて。
回復スキル持たないで狩りをする会を勝手に脳内で発足。
陰陽師単体狩りならわかるけど…法衣で範囲狩りするのに回復スキルなしってどんなテンション。

無事。道士時よりレベルが低いこともあって短時間で1レベルあがりましたヨ。
回復スキルなんてただの飾りですヨ。←ガンダム世代でもないのにつかってみる。

法衣で釣り。法衣で範囲。
脳みそ楽しすぎておかしくなりそうでした。
赤レイバもフロア全部とかいう無茶でなければいけそうでした。いたかったけど。
変なテンションのままに文章書いているので、今日のブログは自分以外に意味が読み取れるのか不安です。
命のぎりぎり狩りが楽しかったと叫びたい日。

拍手ありがとうございました。
連打しても、まだ更新してません。げふん。すみません。
一度にたくさん押している方がどなたなのか知っているような気もしますが(笑)

あと。なんとなくメンタルな話。
気を遣って読みたい方だけお読みくださいといってみる。


PR
陰陽師では、範囲攻撃スキルをとらずにいこうとおもっていますです。
そのかわりに、いろいろ風水にスキルポイント費やしてみたいなあ。
とはいえ、まだまだレベルが低いのでこれからのお話ですが。

で。
反対に道士の育成で範囲スキルを伸ばしてみようとおもって取りはじめました。
もちろん、単体スキルも欠かせませんが。
あちこちの吸血蝙蝠だの吸血ママだのブチノラだのの群れの中に突っ込んでいって範囲攻撃をしては思ったのですが。
理さんは範囲攻撃が下手です。
というか、死亡はあまりしないのですが(旅団だと安心して死亡するのは何故だろう…)、なんというか効率の問題でしょうか。
単体を狩っているほうが、同じ時間での経験値は稼げている…。
道士は風水+ペット回復で、法防下げつつ単体符術と火ペットで攻撃がいまのところいちばんはやい…。
いえ、あくまで理さんがやった場合はですが。
あとね、範囲だとペット遣いにくいのが残念なのですよね。
火ペットのミッドくんはただいま27レベル。法衣職時ではどれでもミッドくんから経験もらえる状態なので。
比較的レベルを上げにくい医者時は特に重宝して経験吸わせていただいてます。
火力職のときは反対にミッドくんに貢ぎつつつつ。

今日はまだインしていないのですが。
いまイベントやっているのですよね。
ドロップ集めしたりするクエストはわりと好きなので楽しみですよー。
3月3日は終わりましたけれどもね。

Copyright: 。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Pearl Box / Template by カキゴオリ☆